にしこやま 気まぐれクラフト新着情報

ギャラリースペース「にしこやま 気まぐれクラフト」の最新情報を掲載。 店主の気まぐれで時々、クラフト展を開催させていただいています。

2015年05月

今年も、私ども「にしこやま 気まぐれクラフト」のウインドウ前のツルバラ ピエールドロンサールが綺麗に咲きました。
バラが綺麗に咲きました


昨年は5月最終週にの西小山ミステリーツアーに合わせて、手作りクラフト展を開催させていただきましたが、今年は開催されないので、クラフト展の開催も見送りました。

昨年のクラフト展に出品いただいた、工房 菜やさんの花瓶 バラがお似合いです。
工房 菜やさんの花瓶


バラの絵葉書
バラの絵葉書

今年も、私ども「にしこやま 気まぐれクラフト」のウインドウ前のバラに沢山のつぼみがつき、大きくなってきました。

「にしこやま 気まぐれクラフト」のウインドウ前のバラ

「にしこやま 気まぐれクラフト」のウインドウ前のバラ


毎年5月最終週に開催の西小山ミステリーツアーに、昨年は初めて参加させていただき、手作りクラフト展を開催させていただきましたが、今年はミステリーツアーが中止となりましたので、クラフト展の開催も中止とさせていただきました。

第7回 東京商店街グランプリの商店街活性化部門の優秀賞を受賞したほどの大勢の集客を実現したイベントでしたが、残念なことに中止となりました。
商店街活動事例ー東京都商店街ホームページ

バラの手入れは昨年と同じに行っていますので、お近くの方はバラだけでもご覧にお立ち寄りいただければと存じます。

日程を調整して、年内に一度はクラフト展を開催させていただきたいと思っています。



昨年(2014年)のイベントの様子

「気まぐれクラフト」外観
「なりきり写真館」で探偵の服を着て、お店のバラの前で撮影するかたがたくさんいらっしゃいました。
「なりきり写真館」、「にしこやま 気まぐれクラフト」西小山ミステリーツアー 


手作りクラフト展の展示の様子。
「にしこやま 気まぐれクラフト」 西小山ミステリーツアー



イベント当日の西小山の駅前の様子。
西小山ミステリーツアー 当日受付


↑このページのトップヘ